人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2005 spring


by sleepykame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Riso

Riso_d0013729_21534529.jpgやっとインターネットが家で使えるようになりました。メールのアドレスが変わってしまったので、お伝えしたいのですが、突然のアクシデントで皆さんのアドレスも消失してしまいました。なるべく早くどうにかして、お伝えします。
 さて、今日のお昼に食べたパスタです。本来はお米で作るリゾットのレシピですが、イタリア米を使いきってしまったので、ディチェコのRisoを使ってみました。お米の方がほっくり感や満足感があるように思いましたが、これはまた新鮮な食感でした。表面はつるっと、そしてモチモチしています。夫いはく、小さいグミのようだと。結構おいしかったです、沢山食べられます。スープに入れたり、色々やってみようと思います。
 わが子は3ヶ月を経過しました。ますます意思の疎通がとれてきている気がします。すごくかわいいです。こんなに小さいのに、眉をしかめたり、にっこりしたり、勿論泣いたり、何やら考えているような表情をしたりします。今や私にとって何より優先順位が高い存在です。何事もなく元気に伸びやかに育って欲しいと寝顔を見て思います。でも!もっと夫を大切にしなくてはとも反省します。こう言う時期に奥さんであるより、お母さんになるんだろうなって感じるので。優しいお母さんでもありたいけれど、いつまでも愛される奥さんでありたいし、夫にも家庭で尊敬されるご主人であって欲しいから。戒め反省しております。
by sleepykame | 2007-07-21 21:53 | 料理