人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2005 spring


by sleepykame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

託児付美容院DANAE

託児付美容院DANAE_d0013729_1656125.jpg 先日、阪急岡本駅から歩いてすぐのところにある、DANAEと言う美容院に行ってきました。まず、吹き抜けのある清々としたコンクリート造りの建物が私好みで、天気の良い日には気持ちの良さそうなカフェを左手に正面には可愛いワンちゃんグッズ、そして右手に思わず私も入りたくなる託児スペース(写真の柵の向こう側のスペースです)がありました。託児スペースを右手に見つつ、上階へ上がると広々美容室があります。
 娘を託児施設に預けるのは今回が初めてだった私ですが、別れを惜しむまもなくさっさと連れて行かれてしまいました。でも、髪を切りながらも上から柵越しに彼女の様子が見えるし(ちなみに私の目は両眼共に1.5です)、ノートパソコンを持ってきてくれて髪を切ってくれている間中カメラで様子を見る事ができました。私の気配のない所でどんな様子なのかを見るのは、とても新鮮で楽しい体験でした。預けている間中、他のお子さんも一緒でそのお子さん方との絡みも可愛かった。一度も泣くことなく、楽しそうにボールなどのおもちゃで遊べていたようでした。最後にいただいた、この日の様子を書いたメモもまた嬉しかったです。
 髪のほうはといいますと、8年ぶり以上でばっさりボブに切ってみました。どう言う心境の変化でしょう。自分でも良く分かりませんが、さっぱりすっきりです。美容師さんとしては、やはりINSOLITの二本柳さんの方が好みですが、不服はなかったです。それに、子供を預かってもらって1時間半‐2時間かけて、3500円ほどでした!なんてお安いのでしょう!託児だけでもオッケーのようだし、また時々利用しようと思いました♪こう言う美容室東京にもあるのでしょうか。神戸にきたら、思いのほか子連れオッケーの美容室が多く、こう言うシステムとっても良いなと思っています。
by sleepykame | 2008-06-17 10:57 | 神戸情報